診療メニューSERVICES

患者様の症状に合わせた治療方法を丁寧にサポート。

「カウンセリングルーム」を設置し、患者様の症状に合わせた専門の治療や保険適用外の治療も提案など、丁寧に治療方法を説明します。充実した医療機器を使用した治療から、日ごろのメンテナンスまでしっかりサポートします。

• 歯科
  • 歯周病科
  • 歯科口腔外科
  • インプラント
  • 予防歯科
  • 審美歯科

• 一般歯科

多田歯科医院では、カウンセリングルームを設置しており、患者さまのお口の症状に合わせた治療方法を説明し、治療方針を決定します。一般歯科では、虫歯や歯周病の治療、入れ歯の製作などを行ない、患者さまのお口の機能を回復します。特に、多田歯科医院では患者さまが気軽に通院できるように、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。

• 歯周病

歯周病は、痛みなどの自覚症状がなく進行する病気です。そのため、歯がグラグラになり抜歯が必要な状態まで放置する患者さまが多いのが現状です。そうならないためには、早期発見・治療が大切になります。治療は日本歯周病学会 認定医であり、日本歯科大学新潟生命歯学部歯周病学講座の非常勤講師である、副院長の多田和弘が担当して処置をします。

• 審美歯科

白く美しい歯を手に入れて、最高の笑顔を取り戻す治療です。多田歯科医院では、セラミック治療やホワイトニングを行なうことによって口元を美しくします。さらに、日本が誇る世界有数の歯科医療メーカーのジーシー社のホワイトニング設備も導入。ブライダルホワイトニングも実施しており、好評を博しています。

• インプラント

歯を失ってしまった部分の顎の骨には、インプラントという人工歯根を埋め込むことができます。インプラントは、入れ歯のように取り外す必要がないので、ご自身の歯のように機能性と審美性を回復することができます。多田歯科医院では低被曝型歯科用CT(プランメカ社・フィンランド製)を設置しているため、少ない被曝量で生体に優しく、高度な診査・診断が可能です。さらに、CT撮影したデータを基にパソコン上でインプラント治療をシミュレーションし、より安全で確実なインプラントの手術を行なっています。治療後は定期的なメンテナンスを受け、長期的に健康なお口を保つことが大切です。

• 入れ歯(義歯)

入れ歯が当たって痛い、噛めない、落ちてくる、そんな悩みを抱えている方は多いです。多田歯科医院では、患者さま一人ひとりに合った入れ歯を提供できるように最善の治療を心がけています。さらに、金属のバネを使用しないノンクラスプデンチャーも製作しています。バネがないため審美性が高く、口元を美しくします。また、お口に合う入れ歯にするためには調整が欠かせません。多田歯科医院では、不都合を感じるところを調整しています。気になることはなんでもお伝えください。

• 予防歯科

患者さまが一生自分の歯で過ごせるように、口内の確認や歯のクリーニングを定期的に行ないます。患者さまが健康なお口を保つためには、毎日の正しい歯磨きが大切です。多田歯科医院では、正しい歯磨きの方法を実践できるように、患者さま一人ひとりに担当の衛生士が丁寧に指導しています。