医療設備EQUIPMENT

最新の医療設備で安全・安心な治療を。

治療設備としては、歯科用CTやマイクロスコープ(手術用顕微鏡)等の最新機器を導入。院内感染防止のため、消毒・滅菌器にも世界で最も厳しいヨーロッパ基準をクリアした、クラスB滅菌器も導入して、安全・安心な治療を徹底しています。

• 歯科用CT

多田歯科医院では、あらゆる治療を正確に行なうために、治療低被曝型歯科用CT(プランメカ社・フィンランド製)を設置しています。最も被曝量が少なく生体に優しいのが特徴です。高精細3次元X線画像により、顎の骨の状態を確実に把握し、高度な診査と診断が可能となります。

• マイクロスコープ

マイクロスコープを使用することで、肉眼や拡大鏡では観察が不可能な精密な情報を得ることが可能です。精密な情報を直接自分の目で見ることで、お口の様々な状態が確認でき、精度の高い診断や治療を提供することができます。

• 高圧滅菌システム

医療先進国のヨーロッパ規格において、あらゆる種類の被滅菌物に対応する条件をクリアしたクラスBの滅菌器を導入。多田歯科医院では院内感染を徹底して防止することを心がけています。

• レーザー治療器(アーウィン アドベール)

痛みと振動が少なく、歯と人に優しいレーザー治療器です。従来の治療機より痛みと周辺組織への影響が少ないため、身体組織への負担も少ない治療が可能です。歯石・う蝕の除去、歯肉の切開や除去を行います。

• 歯面清掃器具(エア・フローマスター)

歯のクリーニングで使用するエア・フローマスターは、圧縮空気・水・微粒子(グリシン)を同時に噴射することで、痛みなく短時間で歯に付着した歯垢と着色の除去が可能です。

• 電動麻酔

電動麻酔では非常に細い針を使用し、ごく少量ずつ持続的に麻酔薬を注入します。痛みが少ないので、安心して治療を受けることができます。

• ホワイトニング(コスモブルー)

全ての天然歯を、1回の施術で白い歯にすることができる装置です。光源にはLEDを使用しているため発熱が少なく、術後の痛みがほとんどありません。多田歯科医院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行なっています。